フクウラのプロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

フクウラについて

フクウラと申します。

以下、簡単なプロフィールです。

・1997年生まれの男性
・好きなブランドは 「orSlow」「STILL BY HAND」「KAPTAIN SUNSHINE」「EEL Products」「SLOW」

体型データと着用アイテムのサイズ感

体型データ

身長:168㎝
体重:60~63㎏
※体重は記事によって異なります

同じくらいの身長の方と比較すると肩幅は少し広めだと思います。
ワイシャツは「38-82」を着用しています。

パンツは30インチ(76cmくらい)のものを選ぶことが多いです。
これより小さいパンツはきつくて穿けません。

靴のサイズ感

私に合う靴のサイズ

【革靴・ブーツ】
・RED WING 9087(US6.5/24.5cm)
・Jalan Sriwijaya 98811 (UK6/24.5cm)
・BLUND STONE #063(UK6/25cm)
・Clarks デザートトレック(UK6.5/24.5cm)
・GH.BASS LOGAN(US7/24.5cm)

【スニーカー】
・REPRODUCTION OF FOUND ジャーマントレーナー (41)
・adidas スーパースター(26.5cm)
・adidas スタンスミスH(26cm)
・NIKE エアフォース1 (26cm)
・CONVERSE U.S.ORIGINATOR(26cm)
・CONVERSE CANVAS ALL STAR J OX(25.5㎝)
・Onitsuka Tiger MEXICO 66 SD (26.5cm)
・New Balance 990 V4,V5(26㎝) or (2Eの25.5cm)
・MoonStar ジムクラシック(25.5cm)
・ASICS ゲルカヤノ25(26cm)
・ASICS ノヴァブラスト(26cm)
・ASICS GT2000-9 (26cm)
・MIZUNO ウエーブガゼル2(26cm)

【サンダル】
・BIRKENSTOCK OSLO(40)

フクウラのファッション遍歴

服好きの母の影響を受け、高校生くらいから服に興味を持ち始めました。
少し振り返ってみようと思います。

高校時代

休日に家族でよくイオンに行っていたため、そこに入っているショップで服を探し、自分なりにファッションを楽しんでいました。

「semantic design(セマンティックデザイン)」はかなり気に入っていた記憶があります。

当時お世話になった店やブランド

・UNIQLO 
・GU 
・WEGO 
・SPINNS 
・Doublefocus
・semantic design
・SEVENDAYS=SUNDAY
・JEANS MATE
・Mac-House

大学1~2年

「黒スキニーは最強」だと思っていました。

当時の写真を見返すと、ほとんど黒スキニーを穿いています。

「Lee×nano・universeのブラックデニムジャケット」と「Wranglerのランチコート」が大のお気に入りでした。

当時お世話になった店やブランド

・UNIQLO 
・GU 
・無印良品 
・CIAOPANIC
・niko and … 
・RAGEBLUE
・nano・universe
・GLOBAL WORK

大学3~4年

引き続き黒スキニーを穿き続けていましたが、少しずつ色々な種類のパンツを試すように。

大学3年時にユナイテッドトウキョウにハマり、キレイめなスタイリングが増えました。

大学4年になり、就活を終えるとほぼバイト生活。

自由に使えるお金が増えたのでドメスティックブランドにも手を出せるようになり、服選びの幅が広がりました。

私が一番好きなブランド「orSlow(オアスロウ)」を買うようになったのもこの頃です。

当時お世話になった店やブランド

・UNIQLO 
・無印良品
・UNITED TOKYO
・FREAK’S STORE
・URBAN RESEARCH DOORS
・orSlow
・STILL BY HAND

大学卒業後~現在

遂に黒スキニーを引退。

社会人になり、金銭的な余裕が生まれ、様々なブランドに手を出すように。

これまでたくさんの服に触れてきたことで、「自分に合った服選び」ができるようになりました(たまに失敗します)。

このブログについて

フクウラ」の「生活(ライフ)」でブログ名はフクウライフです。単純。

当ブログではファッションアイテムのレビューや、愛用品の紹介をしています。

私自身が「実際に購入し、着た(使った)からこそわかる情報」を発信することで、誰かの役に立つことができればと思い、ブログを開設することにしました。

  • お気に入りのものを身に着けると気分がちょっと上がる。
  • ちょっとの積み重ねが生活に豊かさを与えてくれる。

私はそう思っています。

長いプロフィールになってしまいました。

当ブログが皆様にとって少しでも有益なものとなれば幸いです。

目次