【ユニクロU 21AW】レギュラーフィットジーンズ レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ユニクロで最高のデニムを見つけてしまった

どうも、フクウラです。

以前から「こんな感じのデニムないかな~」と探しておりました。

  1. 少し青みがあるもの(色が薄すぎるものや加工感が強いものはNG)
  2. 細すぎず太すぎないシルエット
  3. ジッパーフライ
  4. コットン100%


デニムは様々なブランドから展開されており、選択肢はたくさんあるように思えます。

しかし、この条件を満たしてくれるデニムがまあ見つからないこと。

見つけられても価格が高すぎて断念したり、古着屋やリサイクルショップで探してもサイズが合わなかったり……。

そんなとき、ふと思い出したのがユニクロ。

カイハラ(日本のデニム生地メーカー)の生地を使うなど、デニムに力を入れている印象は以前からありました。

店頭に足を運んでみたところ、上記の条件をすべて満たした最高の一本が

今回は、そちらをご紹介したいと思います。

こんな方におすすめの内容です!
  • デニムを探している
  • ユニクロのデニムのおすすめを知りたい
  • ユニクロU 21AW レギュラーフィットジーンズが気になる

Uniqlo U 21AW レギュラーフィットジーンズ

私が購入したのは、Uniqlo U 21AWのレギュラーフィットジーンズです。

ユニクロUのレギュラーフィットジーンズ
Uniqlo U 21AW
レギュラーフィットジーンズ

商品詳細
ブランド:UNIQLO(U)
商品名:レギュラーフィットジーンズ
価格:3,990円(税抜き)※4,990円(税抜き)に値上げされました
素材:コットン100%
購入カラー:67 BLUE
購入サイズ:29

希望の条件をすべて満たしてくれた一本ですが、
ブルーの色味とシルエットが完璧でした。

均一にきれいに色落ちしたデニムはなかなか見つかりませんし、シルエットは後述しますがとてもきれいです。

それを3,990円で出してしまうのだから、「さすがユニクロ」と言わざるを得ません。

正直このクオリティなら倍の金額でも買うと思いますし、それくらい納得の仕上がりです。

生地感

とてもきれいなブルーの色味

素材はコットン100%。

ストレッチの入っていない正統派デニムですが、ゴワゴワしていないので着心地は悪くありません。

生地の厚みは、一般的なデニムと同じくらいと思っていただいて大丈夫です。

洗濯表示と注意点

ディテール

見た目はとても普通ですが、無駄な装飾がないため、デニムでありながら上品さも感じます。


リベットは付いておらず、トップボタンの刻印もありません。

リベットなし


また、パッチも付いていません。

パッチもなし


フロントはジッパーフライ(かなり重要)。YKK製です。


裾はチェーンステッチで仕上げられ、アタリの加工も良い感じに出ています。

※耳付きではないので気にされる方は注意

ステッチはすべて同色です。


加工を施すことで雰囲気を出しつつも、極力シンプルに仕上げられている印象です。

サイズ感・着用感・シルエット

身長168㎝体重63㎏の体型でサイズ29(73.5㎝)がジャストサイズです。

私が穿いているユニクロのパンツ
・ヒートテックスマートスリムフィットパンツ
・感動パンツ
どちらも76サイズ(サイズ30相当)

いつもの感覚でサイズ30を試着しましたが、拳が入るくらいウエストに余裕があったので、普段のサイズより1つ落としました。

フクウラ

試着の際は、普段よりも1つ下のサイズも穿いてみてください!

28・34・35サイズは、オンラインストアのみの展開なので注意です。


着てみました!

デニムの着用イメージ
身長168㎝・体重63㎏
サイズ29(73.5㎝)着用

とてもきれいなシルエットが出ており、股上が深いことも相まって足が長く見えます。

「本当にこれユニクロ?」
と思わせてくれるような美シルエットです。

商品説明では「ゆるやかなテーパードレッグ」と記載がありますが、ほぼストレートシルエットと言っていいでしょう。

私の身長が低いこともあり、レングスはやや長めですが、2回ロールアップするとノークッションで穿くことができます。

2回ロールアップした状態

細すぎず太すぎない絶妙なシルエットは、合わせるトップスを選びません。

買う際の注意点

①似た名前の商品が展開されている

「レギュラーフィットジーンズ」という名称で販売されていますが、とても似た名称のものがいくつかあります。

商品の例

  • セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ
  • セルビッジレギュラーフィットジーンズ
  • レギュラーフィットストレートジーンズ

かなり紛らわしいので、購入する際は注意してください。

②裾上げすると加工(アタリ)が消えてしまう

当然ですが、裾上げすると裾のアタリは消えてしまいます。

裾だけ雰囲気が変わってしまうので、できれば裾上げはしないほうがいいと思います。

③取扱店が限られている

このデニムは「一部店舗商品」です。

在庫の有無を確認してから店頭に向かうと安心です。

まとめ

今回は、Uniqlo U 21AWのレギュラーフィットジーンズをご紹介しました。

特定のブランドへのこだわりがない方であれば「全力で推したい一本」です。

ここ数年ユニクロは着ていなかったのですが、これは出番が多そうな予感がします。

ぜひ店頭でチェックしてみてください!

【追記:2021年12月4日】色違いも購入しました!

当記事で紹介したデニムがとても調子よく、色違い(ブラック)も購入してしまいました。

Uniqlo U 21AW
レギュラーフィットジーンズ
ブラック(サイズ29)

黒なんて何でも合いますからね。

持っていて損はありません。

※ホコリは結構目立ちます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次