SLOWの2WAYトートバッグ【手持ち&肩掛け】

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、フクウラです。

休日に使う白系のカジュアルバッグを探そうと思ったとき、キャンバストートが候補に上がりました。

丈夫で長く使えるのが魅力ですが、重いものが多く、荷物持ちの私は早々に手放す未来が見えます。

服でもバッグでもそうですが、個人的に「重量」はかなり大事なポイントで、重いとだんだん使わなくなってしまうのです。

白系で軽い良さげなバッグはないかと探していたところ、SLOWにドンピシャなものがありました。

SLOW
truck – 2way tote bag S –
アイボリー
フクウラ

今回はこちらのバッグのご紹介です!

目次

SLOW truck – 2way tote bag S –

商品詳細は以下の通り。

ブランドSLOW
商品名truck – 2way tote bag S –
品番300S122J
色展開アイボリー/ブラック
サイズ縦:約34cm 横:上部約38cm/下部約27㎝ マチ:約12㎝
価格17,050円(税込み)
素材本体 コットン60%/リネン40%
生産国日本
商品詳細

SとLの2サイズ展開ですが、今回ご紹介するのはSサイズです。

生地について

このバッグの本体に使われているのはコットン60%リネン40%の生地。

これにヴィンテージ加工を施すことで、始めから雰囲気のある仕上がりになっています。

ネップ感のある綿麻生地

リネン混なので春夏向けにも思えますが、この生地はしっかりと厚みがあるので通年使用可能

春夏は爽やかな印象に、秋冬は重たい色味のコーディネートを和らげてくれます。

軽い印象を与えてくれるこちらの生地ですが、実際に重量も軽いのが購入の決め手となりました。

この生地を使用したものは、TRUCK SERIES(トラックシリーズ)と呼ばれており、他にも商品展開があります。
French army shoulder bag(300S123J)
helmet bag(300S145K)

手持ちと肩掛けの2WAY仕様

商品名に2wayとあるように、手持ち肩掛けの2つの持ち方ができます。

フクウラ

その日の服装や荷物の量で持ち方を使い分けています!

① 手持ち

まずこちらが手持ちスタイル。

身長168㎝・体重61㎏

あまり見かけないくり手の仕様で、持ったときの雰囲気が抜群。

持ち手部分にはレザーが使われているため、持ったときにくしゃっとならずに安定します。

最初はマットな質感ですが、使っていくとツヤが増し、濃く飴色に変化していきます。

購入して8か月
(休日に使用)
※一度洗っています
フクウラ

使って1年も経っていませんが、
いい感じに雰囲気が出てきました!

② 肩掛け

そして肩掛けスタイル。

身長168㎝・体重61㎏

ショルダーストラップが短く、バッグ自体が大きすぎないため、肩に掛けたときの脇への収まりがかなりいいです。

体への馴染みがいいのは、ショルダーストラップがバッグの両端でなく少し内寄りに付いていることも影響しているかもしれません。

真横ではなく少し内側に付いたショルダーストラップ

※ショルダーストラップが短いので斜め掛けは厳しいです。

バッグの内部と容量

バッグの内部

SLOWのバッグのいいところは、中にポケットが付いていること。

3か所ポケットがあり、手前のポケットには小さめの財布やスマートフォンが収まります。

あると嬉しいですよね

底板もしっかり入っています。

底板は取り外し可能

容量(どれくらい入るの?

幅はちょうどファッション誌が収まる程度(A4サイズも大丈夫)。

下の画像が私が普段バッグに必ず入れているものです。

フクウラのカバンの中身
  1. FABRIKのカード&キーケース
  2. スマートフォン
  3. ARTS&CRAFTSのミニ財布
  4. 500mlのペットボトル
  5. エコバッグ
  6. バッグインバッグ(ポーチ)
  7. 折り畳み傘&ケース

上記7つと雑誌を入れてみると、こんな感じになります。

これだけ入れてもまだ余裕、多くの人はSサイズで事足りるでしょう。

フクウラ

パソコンなど大きい荷物を入れる場合はLの方がいいかもしれません!

最後に大事なポイント、バッグの口は閉められます。

これもあると嬉しい

まとめ

今回はSLOWの2wayトートバッグをご紹介しました。

あまり服装を選ばずに使える優秀なバッグだと思います。

バッグをお探しの方、SLOWの直営店に実物を見に行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次