【DOORS別注】 SMLのボディバッグ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ちょっと近所に用事があるときに便利なのがサコッシュ。

薄マチでスマホや財布、エコバッグが入れば十分なときはこれがベストですが、デザイン的に物足りなさを感じることも。
(そのシンプルさが魅力でもありますが。)

「サコッシュのように薄マチで利便性が高く、デザイン性に優れたバッグなんてあるだろうか?」と思いましたが、なんと見つけてしまいました。

今回はその商品をご紹介します。

目次

SMLのボディバッグ(HUNTING BAG)

私が購入したのはSMLというブランドのバッグです。

SMLというブランドについて

SML(エスエムエル)はバッグを中心に展開しているブランド。

このブランドを出している井野屋という企業は、当ブログでも何度かご紹介しているSLOWも手掛けています。

SLOWのアイテムを紹介した記事

ミリタリー由来のアイテムを普段使いしやすいように作っている印象で、SLOWよりも手に取りやすい価格帯なのも魅力。

しかし取扱店舗が少なく、実物をなかなか見ることができないのがネックです。

選んだのはDOORS別注

今回私が購入したのは、アーバンリサーチドアーズの別注アイテム

色はブラックにしました
ブランドSML
商品名『別注』SML×DOORS ボディバッグ
品番DR34-1AS403(K900081URD)
色展開Black・L.Gray・Greige
サイズ高さ:約31cm 幅:約24㎝
重量約200g
価格6,600円(税込み)
素材表地・裏地ともにポリエステル100%
生産国中国
商品詳細

インラインでは「HUNTING BAG」という名称で展開されているアイテムで、ドアーズ別注はそれの素材違い。

撥水加工を施したポリエステルが使われています。

商品に付いていたタグ

それぞれ形状は同じですが、素材によって価格が異なります。

スクロールできます
『別注』SML×DOORS 
ボディバッグ
(K900081URD)
HUNTING BAG
(K900081NU)
HUNTING BAG
(K902143)
素材ポリエステルナイロン
(リップストップ)
ポリウレタン
(ラバーライク)
特徴撥水加工軽量
強度と撥水性に優れる
防水・防汚性に優れる
色展開Black
L.Gray
Greige
Black
Gray
Khaki
Navy
Black
価格6,600円7,150円7,700円
購入する購入する購入する
各製品の比較
フクウラ

素材や色の好みで選んでください!

存在感のあるデザインと体に沿う形状

購入の決め手となったのがこのデザイン。

前でも背中でもいい感じ

バッグそのものに存在感があり、私のシンプルすぎるコーディネートに映えます。

薄くて体に沿うのもこのバッグのいいところ。
(このバッグの形状はホルスター型と呼ばれるそう。)

軽量なのもうれしいです。

200gを切る軽さ

5つのポケットで収納力抜群

ポケットが5つあるので、荷物をそれぞれ別のスペースに入れられるのが便利。

収納は5か所

①のメイン収納は500mlのペットボトルが余裕で入る大きさ。

仕切りとキーリングも付いています。

②のポケットの入れ口はスナップボタンになっており、深さがあります。

500mlのペットボトルを入れてみた

少し頭が見えてしまいますが、ここにはペットボトルや折り畳み傘を入れてもよさそう。

③~⑤のポケットには、スマホや財布などの小さめのモノを入れると使いやすいと思います。

まとめ

今回はSMLのボディバッグをご紹介しました。

薄くて軽いバッグを探している方にはぴったりなアイテムだと思います。

ぜひアーバンリサーチドアーズの店頭で実物を見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次