洋服買わないチャレンジの途中経過

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもフクウラです。

今年の4月から1年間洋服を買わないことを宣言しました。

始めて半年近く経ちましたが、今のところ順調にきています。

今回はここまでで感じたことを少しまとめたいと思います。

目次

買い足さなくてもなんとかなる

「今持っているもので満足できている」

これが洋服を買わないチャレンジを始めたきっかけですが、それを改めて認識しました。

新作が入荷しても、今自分が持っている服を上回ることがほぼないので、自然と買わなくなりました。

新しい服が入ってこないので新鮮さはありませんが、今持っているお気に入りの服を着るだけで十分幸せなのだと気付くことができました。

夏は着るものが限られる

今年の夏も危険な暑さだったので、休日はほとんど外出しませんでした。

となると、私服もほとんど着なくなるわけです。

その中でもよく着ていたのは、無印のイージーパンツとパタゴニアの短パン。

これらのパンツに、Tシャツかリネンシャツを合わせるとコーディネートが完成。

夏は楽に着れるものが数パターンあれば足りるということを学びました。

残り半年に向けて

洋服買わないチャレンジも残り半年ほどとなりましたが、今の感覚で過ごせれば達成できそうです。

引き続き、今持っているものを大切に着ていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次