2022年よく着た服と靴

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、フクウラです。

2023年になったので、去年よく着た服や靴をさらっと振り返ろうと思います。

服と靴、それぞれ一点ずつのご紹介です。

目次

BRUNA BOINNE スナフリネンシャツ

2021年の夏にドはまりしたのがブルーナボインのスナフリネンシャツ。

2022年もたくさん着て、たくさん洗いました。

繰り返しの洗濯で色が落ち、白っぽくなってきたのもまた良い雰囲気。

長袖ではありますが、薄く・軽く・風通しが良いので、夏場はTシャツよりも着用頻度が高いです。

去年は明るい色もゲットし、2色をヘビロテしました。

2023年も出番は多くなりそうです。

MARGARET HOWELL×MIZUNO(ウエーブガゼル2)

ブログでは紹介していませんでしたが、ミズノとマーガレット・ハウエルのコラボシューズもよく履きました。

この靴のいいところ

・ブラックだけど重すぎない色味
(チャコールにも見える)
・シンプルな見た目で合わせやすい
・ゴアテックスなので雨でも着用可能

ベースとなっているのはミズノの「ウエーブガゼル2」というウォーキングシューズ。

少し重いですが、とても歩きやすい靴です。

ミズノのマークの主張が強いのが唯一マイナスポイントですが、履いてしまえば意外と気になりません。

せめて同系色にして

マーガレット・ハウエルのコラボは通常モデル(ウエーブガゼル2)よりも1万円ほど価格が上がります。

「スニーカーにそんな値段出せないよ笑」という方は通常のモデルをおすすめします。

マーガレットハウエルの店員さんからは今ある分で終了予定と伺ったので、購入を検討している方はお早めに。

来年に向けて

2022年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。

月1ペースではありますが、更新を続けられたのはよかったです。

最近購入したものもあまりなく、ネタ切れも近づいておりますが、2023年も細々と更新できればと思っております。

フクウラ

今後ともどうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次