Camoshita×Padmore&Barnes【21AW購入品】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

Camoshita×Padmore&Barnes(パドモアアンドバーンズ)のショートブーツ

どうも、フクウラです。

昨年、クラークスのデザートトレックの履き心地に感動し、かなりの頻度で着用しました。


本当にデザートトレックばかり履いてしまうので、もう一足似たようなのものが欲しいと思っていたところ「Padmore&Barnes」というブランドのショートブーツに出会いました。

Camoshita×Padmore&Barnes
40%オフの23,760円(税込み)でゲット

【商品詳細】
定価:39,600円(税込み)
色:ダークグレー
購入サイズ:6(24㎝)
品番:1331-599-9183
生産国:ポルトガル


「クラークスのワラビーそっくりじゃん」と思って調べたところ、その昔「Padmore&Barnes」がクラークスの下請けとしてワラビーやナタリーの生産を手掛けていたとのこと。

その後、クラークスが生産拠点をアジアに移したことで自社ブランドとして靴を生産するようになったそうです。

一度倒産したものの、復活。

最近ではセレクトショップや、ブランドとの別注商品もよく見かけるようになりました。

フクウラ

個人的には「KAPTAIN SUNSHINE」の別注モデルも気になります。


ちなみに私が購入したのは、ユナイテッドアローズのクリエイティブ・アドバイザーである鴨志田康人さんが手がけるブランド「Camoshita」の別注モデルです。

さらっとご紹介したいと思います。

素材やディテール

別注ということで中敷きに「Camoshita」の刻印


こちらの別注ポイントは、アッパーがダークグレーのスエードレザーになっていること。

オールブラックよりも色味が重くならず、合わせやすいです。



足を優しく包み込む、袋縫いの構造が特徴的。

このぽってりとしたフォルムがいいですよね。


くるぶし丈まであるモデルですが、シューホールが少なく、履き口も広がりやすいので履きにくさは感じません。

側面
右:外側 左:内側

足首が覆われるためフィット感もあり、歩行も安定します。



アウトソールはクレープソール。

クレープソール

優れた屈曲性やクッション性を持つクレープソールと、スエードの柔らかさが相まって抜群の履き心地です。

サイズ感

以下のサイズの靴が合う私は、サイズ6(24㎝)を選びました。
※Camoshita別注モデルはサイズ6~10までの展開(ハーフサイズなし)

私の足に合う靴のサイズ
・adidas スーパースター(26.5㎝)
・NIKE エアフォース1(26㎝)
・New Balance 990 V4,V5(26㎝) or (2Eの25.5cm)
・MoonStar ジムクラシック(25.5cm)
・REPRODUCTION OF FOUND ジャーマントレーナー(41)
・Clarks デザートトレック(UK6.5/24.5cm)
・RED WING ミルワン(US6.5/24.5cm)
・Jalan Sriwijaya 98811(UK6 /24.5cm)

サイズ6で幅・足長ともにジャスト。

大きめの作りなので、足が小さい方はサイズが合わない可能性が高いです。

フクウラ

サイズ6以下をセレクトしている店は少ない印象です。

まとめ

今回はCamoshita×Padmore&Barnesのショートブーツをご紹介しました。

履き心地が良く、何より合わせやすいので、つい履いてしまう一足です。

クラークスもいいですが、パドモアもぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次